トランクルームでのトラブル対策

トランクルームを活用しよう

引越しや家庭の事情などにともない、今まで部屋に入っていた本やグッズ、大きな荷物などが、どうしても部屋にうまく収まらなくなってしまうことはありますよね。そんなときおすすめなのが、トランクルームのレンタルです。トランクルームと一口に言っても、その形態にはさまざまなものがあります。
たとえばトランクルームという名前の通り、路面店のような形でコンテナがたくさん置いてあるスペースがあり、それぞれのコンテナを区画分けして荷物を置いておくことができるという営業形態もあれば、ビルの空き部屋や居住に向かないスペースを活用して、数部屋のトランクルームとして運営している形態のトランクルームもあります。部屋から出して置いておきたいものの種類によっては、屋外のトランクルームに置くと変質してしまうようなものもあるかもしれません。
トランクルームを選ぶときには、部屋の中の状況、湿度、温度などを事前に見せてもらうなどして確認し、大切な荷物を確実にキレイな状態で保管できるところかどうか、見極めておくことが大切です。トランクルームは数か月単位でも借りることができますので、引越しが終わるまでの仮荷物置き場として、活用することもできますよ。

トランクルームでトラブル!?

トランクルームは最近でこそ身近になってきました。屋外型のトランクルームなどは、よく外で見かけることも多いのではないでしょうか?またトランクルームに興味はあるけど、利用していない方も多くいると思います。そこで今回はトランクルームのトラブル対策を紹介していきたいと思います。
一番多いのが荷物によるトラブルです。屋内型では少ないです。しかし、問題なのは屋外型のコンテナのようなトランクルームです。実際には精密機器が壊れたり、衣服にカビが生えてしまったりなど様々なトラブルがあります。屋外型なので、夏場は直射日光をモロに浴びる事になります。そうなるとトランクルーム内は高温になってしまいます。もちろんジメジメと湿気も多くなってしまいます。こうした気温の変化から、荷物にトラブルがおこってしまいます。
ですので、屋外型のトランクルームを利用するのであればカビが生えたりなどしないものや、衝撃などですぐに故障してしまったりしない物を入れるといいです。このように屋外型では、気温によって壊れてしまうといった恐れがあります。そういった精密機器などの物を保管するのであれば、屋内型のトランクルームを利用した方がいいかもしれません。

NEW INFORMATION

屋内型と屋外型のセキュリティ面

トランクルームは屋内?屋外? トランクルームを借りようと検討している方の中には、屋外型のトランクルームと屋内型のトランクルームがあるのでどちらにしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回はトランクルームの選び方について実際にどちらが良いのか紹介していきたいと思います。まず皆さんはトランクルームを借りたら、荷物をトランクルームに保管すると思いますが、そこでどんな…

MORE...

トランクルームでのトラブル対策

トランクルームを活用しよう 引越しや家庭の事情などにともない、今まで部屋に入っていた本やグッズ、大きな荷物などが、どうしても部屋にうまく収まらなくなってしまうことはありますよね。そんなときおすすめなのが、トランクルームのレンタルです。トランクルームと一口に言っても、その形態にはさまざまなものがあります。 たとえばトランクルームという名前の通り、路面店のような形でコンテナがた…

MORE...

家具家電の保管でさらにお得に活用するトランクルーム

家具や家電の保管庫にもなるトランクルーム トランクルームを利用する人の中には、海外出張の間の荷物保管として利用する人もいます。なぜなら、賃貸の住まいは解約すると、持ち家でも借り手を探して賃貸に出したりすることで荷物の置き場がなくなるからです。そのため、家具や電化製品は海外への運搬に費用が掛かるので、出張先に持って行くことも困難となります。さらに、電化製品の中には規格が違う影響…

MORE...

コンテナ式のトランクルームの利用法とポイント

利用しやすいコンテナ式のトランクルーム 安価で使いやすいトランクルームとしては、コンテナを貸し出すところが人気です。物資の輸送に使用される箱がコンテナでして、内部の荷物を守るために頑丈な構造になっています。完全に密閉できるので防犯面でも信頼性が高く、トランクルームで提供しているコンテナは個別に施錠できるから、他の利用者が勝手に開ける心配はありません。大型のコンテナをいくつも設…

MORE...